2009年7月3日金曜日

スイスを旅して


お久しぶりです。私は6月12日より1週間スイスへ行ってきました。KLMオランダ航空にてアムステルダム経由でスイスはジュネーブに着き、インターラーケン、そして氷河の迫る村サースフエイへと移動する工程でした。天気にも恵まれ、スイスのどこを訪ねてもお花がいっぱい咲いていてとてもきれいでした。登山電車、ケーブル、ゴンドラなどに乗って展望台へ上ると、そこからはアイガー、メンヒ、ユングフラウー、マッターホルンなど4000メートル級のスイスアルプスの山々が手に取るように見え、今自分はスイスにいるんだとあらためて実感でき、感動、感劇でした。また、サースフエイの村は実質上のスイス最高峰ドームやアラリンホルンなどにかこまれ、村のすぐそばまで氷河が迫ってきていて、村内のお花畑は花盛り、小雨に濡れていきいきしてとても綺麗でした。最後にツウエルマットより登山電車に乗ってリッフエルアルプまで行き、そこにあるレストランで、マッターホルンの雄姿を眺めながらスイスの名物ラクレットをいただきました。あっという間の1週間でした。私自身出発直前に風邪ぎみになり、旅行中食事時以外はずっとマスク着用していましたが仲間の方たちにご迷惑をおかけしているのではないかと気がかりでした。帰国後もなんとなく疲れがとれにくく、やっと今日になって「スイスの旅2009」をflashにまとめました。こちらからどうぞ。ご覧いただければ幸いです。

5 件のコメント:

doratya さんのコメント...

スイスの山々が迫ってきて、皆絵になるところですね。体調悪かったのに良く撮影してきましたね。どれをとっても素晴らしいflashです。

ちょろ さんのコメント...

もう体調は元に戻りましたか?
お大事にしてくださいね。
スイスの旅とっても素敵!
どの写真も素晴らしい景色です。
いいなぁ・・・絶対にいけない所なので、この写真で行った気分にさせていただいています。

藍比呂 さんのコメント...

良い旅をされてよかったね!
以前行った所を拝見し懐かしく思いだし楽しませてもらいました。
どの写真も素敵!
良い作品ができてよかったね。

hanazakuro さんのコメント...

素晴らしいです。見ているだけで感動しますから、実際にその場へ行って見る感動は特別でしょうね。いつも素敵な写真に感謝します。もっと見たいので見せてくださいね。

aotama さんのコメント...

なつかしい風景に出会うことができました
チュウリッヒから行ったので若干コースは違うかもしれないけど懐かしい名前がでてきて
もう一度是非いきたくなりました。