2012年1月12日木曜日

冬の五箇山












一昨日富山方面へ出かけ、五箇山合掌造り集落へ立ち寄りました。とても綺麗な雪景色で感動しました。ふと空を見上げると高い合掌造りの屋根の上で雪下ろしをされている男の方の姿を見て、思わず、ああ怖そう、気をつけてくださいねご苦労さまですと心の中でつぶやきつつ、あの危険な管理作業があって合掌造りが守られているということを改めて知りました。豪雪地帯に住むということは大変なことですね。

6 件のコメント:

take さんのコメント...

え~ 高い所で雪降ろしされています。
危険であってもこのようにして合掌造りを
守っているのでしょう。
雪景色は素晴らしいといっても管理者は苦労がありますね。

Unknown さんのコメント...

わ~すごい!!
すごい写真を見せていただき有難うございました。これからもよろしくお願いいたします。

noko さんのコメント...

雪深い合掌造り集落の、静かな佇まいの素晴らしさに心魅かれました。
良い所へ行かれて良かったですね。
私もお裾わけ頂き、有難うございました。

これからもよろしくお願い致します。

yosiko koko さんのコメント...

冬の五箇山素敵ですね~良い旅されて最高!

素晴らしいアルバム写真拝見しながら
何年か前ご一緒に五箇山で写真撮ったことを
懐かしく思い出しています。

hanazakuro さんのコメント...

雪景色素晴らしいですね。雪下ろしの写真にはビックリです。

すみれ さんのコメント...

五箇山の雪景色
  素晴らしいね~ヽ(^◇^*)/
雪の五箇山は
 行った事が無いので
   素敵な写真で
    楽しませていただきました