2012年6月30日土曜日

白花のクジャクサボテン


10年位前にYさんにいただいた白花のクジャクサボテンが今夜6~7年ぶりに咲きました。白い清楚なお花、とっても良い香りが玄関先一面に漂い夢心地でしばらく眺め入りました。夜に咲いたので月下美人かクジャクサボテンかわからなかったのでYさんに開花の報告をかねて尋ねてみましたところ、たぶんクジャクサボテンじゃないかと思うとのことでした。どちらにしても久しぶりにお花が見れてとても嬉しかったです。

4 件のコメント:

yosiko koko さんのコメント...

うわ~綺麗なお花咲きましたね。いいな~
清楚で高貴なお花の写真素敵!

夜咲く月下美人の花にそっくりですね。
azumiさんのブログ拝見しながら
私が以前You TubeにUPした月下美人を
見て見ましたら似ていましたよ~

Unknown さんのコメント...

月下美人とはまたちがうのですね、
こんなきれいなお花づうーっと咲いて
いてほしいのに一夜かぎりですか、

doratya さんのコメント...

きれいなクジャクサボテンの花がが咲いてうれしいですね。

すみれ さんのコメント...

月下美人?クジャクサボテン?
どちらにしても綺麗!綺麗!!
撮り方によって
  花の色が変わり面白いですね
それにしても
  どうやって撮ったらこんなにも
    綺麗に撮れるんでしょうか?