2012年10月1日月曜日

夕顔の花開く



今年、夕顔の花がわが庭先で咲きました。白くて清楚な花を見ているととても幸せな気分になりました。花の咲く様子をビデオで撮影していたら、蕾がブルブル揺れながら凄いエネルギーを使って開花していく様子を見ることができました。あらためて花の力を感じました。そして、スズムシも羽をすり合わせて一生懸命綺麗な声で鳴いていたので録音してみました。BGM代わりにスズムシの鳴き声をお楽しみください。(YouTubeにUPしました。およろしければどうぞ。)

2 件のコメント:

yosiko koko さんのコメント...

夕顔の花開く様子を
根気よく撮影されて凄い~
真っ白い大きな花こんな綺麗な花なんですね。

鈴虫の透き通った鳴き声が良い感じ
素敵な雰囲気を感じさせてくれますね。素敵!


Unknown さんのコメント...

凄いすごい。きれいな花もこうして
さいているんだね。お花の努力がよく
わかりました。azumiさんの努力もよく
伝わってきました。