2010年5月6日木曜日

大峰高原の桜見物


今年の春の連休は遠出をすることなくお家で過ごすこととなり、庭の草取りと鉢植えの花の手入れなどに追われる日々で、あっという間に終わってしまいました。それでも5月2日の日はお天気に誘われて久しぶりに夫と共に大峰高原の桜見物に出かけました。紅葉のころは何回か行ったことがありましたが桜の時期は初めてでした。まだ7部咲きぐらいでしたが桜の背景に遠くの山並みが見えて美しく、出かけて来て良かったと思いました。2~3日後には満開になったことでしょう。

4 件のコメント:

doratya さんのコメント...

大峰高原は楓の紅葉の頃去年出かけましたが
桜の頃は余り行く機会がなかったですので
素敵な写真で楽しませてもらいました。

お二人で桜を愛でてアルプスを眺めて、ゆったりと過ごすのもいいのではないのでしょうか。

hanazakuro さんのコメント...

静かにゆっくりと桜を楽しめてよかったですね。アルプスの山並みと桜がぴったりですよね。久しぶりにお二人でお花見ができてよかったですね。
写真、もっと見たいです。

ちょろ さんのコメント...

大峰高原の桜とっても素敵ですね。
見に行きたいと思っていましたが、今年は行けませんでした。見られて嬉しいです。
私ももっと見たいです。

Unknown さんのコメント...

毎年必ず行くところですが今年はいくことができなかったんでよい写真みせていただいて
ありがたいです。