2011年5月23日月曜日

菜の花の詩



先日【5月20日)、飯山の菜の花公園と北竜湖へ行ってきました。今年は天候の加減で例年よりも開花が遅れていたそうで、私たちが訪ねたときがちょうど見ごろで菜の花の色がとてもきれいでした。北竜湖には朝8時ごろに着きました。朝早かったこともあって湖面は鏡のように映り込み静寂の美とでも言えるほどに美しかったです。日頃の運動不足解消の意もこめて湖畔を一周しました。対岸からは妙高山を望むことができましたが残念ながら写真にはうまく写し込めませんでした。その後、野沢温泉の湯に浸り、身も心も癒された旅でした。

4 件のコメント:

hanazakuro さんのコメント...

菜の花きれいですね。それに北竜湖は鏡のようで映りこみは最高ですね。どの写真も素晴らしく何回も見入りました。見せていただき感激です。

yosiko koko さんのコメント...

うわ~素晴らしい景色! 写真どれも素敵!
こんな景色に憧れます。良いですね~

長閑な菜の花畑と懐かしさを感じるお家
周りの景色こんな場所に行って見たい~

早朝の北竜湖、神秘的ですね。
鏡の様に池に映る景色をお上手に撮られて
素晴らしい~
私も何回も見入って感激しています。
写真もこんなように撮れたら最高ですね。
いいな~いいな~(^0_0^)

doratya さんのコメント...

飯山の菜の花畑いいですね。北竜湖の映りこみ素敵です。いい旅しましたね。

take さんのコメント...

菜の花満開、北竜湖と菜の花の景色、素晴らしいですね。
小菅神社奥社から菜の花の美しい北竜湖に
トレッキングしたのを思い出しました。
素晴らしい写真に感動です。
どの写真も素敵!感激しています。