2009年5月6日水曜日

玄向寺のぼたん







GWも今日が最終日になりました。朝から雨が降っていて、久しぶりのおしめりで、庭の木々もしっとりとしたきれいな緑色、雨の日もまたよろしとでも言えるかしら。この連休中どこへ行くということもなく、ただ一日、近くの玄向寺へぼたんの花を見に行ってきました。お手入れもいきとどき、ちょうど見ごろでとてもきれいでした。帰り道石垣の間からオダマキの花が顔を出していたので一枚いただきました。ぼたんの花咲く玄向寺はこちらからどうぞ。ご覧いただければ幸いです。

3 件のコメント:

doratya さんのコメント...

玄向寺の牡丹綺麗に撮影し、丹念に編集されていて、素敵です。心が和みました。

ちょろ さんのコメント...

苧環の色とってもいい色ですね。
玄向寺の牡丹拝見しました。
日本画の世界のようです。
どれも素敵。
牡丹って立派すぎて写真が負けてしまうと、私は思っていましたが・・・それは私の実力のせいで、自分が負けていただけだなぁって思いました。

yosiko koko さんのコメント...

松本にも美しい牡丹が咲くお寺が
ありましたね。
昔から玄向寺の牡丹は美しいと聞いて
いましたが本当に綺麗ですね!

フラッシュ拝見しながら美しい写真に
うっとりです。心が落ち着きます。