2009年5月23日土曜日

マクロ撮影サークルで











一昨日のマクロ撮影サークルで屋外でのお勉強会ということで小淵沢の花フィオーレへ行きました。テーマは「光と影」ということでした。撮り方の説明をきいてからドウダンツツジと藤の花を撮ってみましたが、なかなか難しくって、でもこれ基本ですよね、しっかりマスターしなくっちゃあ。そのあと諏訪の高島城へ行きました。藤の花の色は少し遅い目かな、でも水面に浮かぶ花びら、おまけに時折鯉が顔を出してくれたりして波紋ができて風情満点、何枚撮ったかな、鯉に負けないぐらいバシャバシャとシャッターをきりまくりました。そのわりにはパソコンに入れてみると、うーんもっと勉強しなくっちゃあいけないなというところでした。それからねまだ良いことあったんです。実はね、お勉強会だけでなくて、うーんとおいしいカレーとソフトクリームを食し、なんと幸せな一日だったことでしょうというわけでした。

3 件のコメント:

doratya さんのコメント...

藤の花と水面が一体になっていい雰囲気です。どうだんつつじ、綺麗に色よく撮られています。素敵です。

カレーとソフトおいしかったようですね。羨ましいです。

ちょろ さんのコメント...

勉強されていらっしゃいますね!
藤の花もドウダンの写真もとっても素敵!
楽しい時間を過ごせて良かった!私も羨ましい!!!

Unknown さんのコメント...

藤の花と水、風情があって良いですね。
上の写真、好きです。
マクロの講座。前年度とは全く違う講座で楽しそうですね。
ますます腕に磨きがかかって、素敵な写真をどんどん見せてね。