2009年8月28日金曜日

高原のそよ風




先日、デジカメマクロ撮影サークルで美ヶ原高原へ行ってきました。お目当てのアサギマダラやヤナギランを見ることはできませんでしたが、色濃くきれいな紫色をしたマツムシソウには蜂のお客様があちこちに、高原は蜂さんたちのレストラン、さぞ、おいしかったことでしょう。思い出の丘では青い空とたなびく白い雲を背景にアルプスの山々がくっきりと見えこれぞ雲上の楽園とでもいえるかのようでした。天狗の露地近くでふと空を見上げると彩雲が見え夢中でシャッターをきりました。さわやかな高原で幸せな一日をプレゼントしてくださった先生ありがとうございました。お粗末な作品ですが高原の様子をflash


にまとめてみました。こちらからどうぞ。ご覧いただければ幸いです。

2 件のコメント:

hanazakuro さんのコメント...

フラッシュ素晴らしいです。マツムシソウ、花の色がとてもきれいでさすがと思いました。彩雲、私は20日11時24分頃見ました。今まで知らなかったけどよく見られるんですね。
 20日に「自然の詩」見てきました。はがきの写真より実物の大きな写真は素晴らしく、少しかかるもや?霧?が何とも言えない幻想的で柔らかくいい感じでした。菜の花と桜が絶妙で手前の緑と素晴らしいコントラストと思いました。
ありがとうございました。

doratya さんのコメント...

美ヶ原のマツムシソウと鉢さんが色合いも良く鮮明に撮影されています。

「自然の詩」見させていただきましたよ。
素晴らしい写真展でした。