2010年3月27日土曜日

カタクリの花と再会







昨日の朝、庭先に出てみると、カタクリの蕾が大きく膨らんでいてその先に雫が、あわててカメラを持ち出し撮りはじめました。それからしばらく待ってみましたが昨日中には花は開きませんでした。今朝10時半頃、待望のカタクリの花と一年ぶりに再会できました。毎年この時期になると会えることがとても楽しみです。何故か私はカタクリの花が大好きです。可憐な花弁が風に揺れているようすは心の奥まで花の揺らぎが伝わってくるような気がします。シャッター切るときには「お願いだから少しの間、止まっていてね」と囁く私です。
先日サークルでムービーメーカーの使い方を教わりました。以前に撮った写真ですが練習をしてみました。こちらからどうぞ

8 件のコメント:

doratya さんのコメント...

かたくりは忘れずに花を咲かせましたね。
花の雫の写真みずみずしく撮れて素敵です。

ムービーメーカーの最近の白鳥の作品拝見しました。ビブラフォンの音楽に合わせて、白鳥の優美な姿が映し出されており、良かったです。

らすかる さんのコメント...

かたくりの花、素敵ですね。

ちょろ さんのコメント...

もうカタクリの花開いているんですね。
私も探しに行かなくちゃ!

白鳥さん拝見しました。
いいなぁ・・・白鳥が羽を広げた姿や飛んでいる姿・・・優雅ですね。
うっとりしました。

また素敵な作品を見せてくださいね。

hanazakuro さんのコメント...

カタクリの花とてもきれいですね。先日みどり湖にもありましたが雪の中、まだ蕾でした。ムービー、写真が素晴らしいから見ごたえがあります。写真の撮りかたの参考にしますがこのようには撮れません。いつも写真が楽しみです。

すみれ さんのコメント...

白鳥のムービー拝見しました(*゜▽゜)ノ
羽ばたく白鳥ステキです!
透き通るような綺麗な白鳥
ほんとうに白鳥の湖!そのもの!!

さすがあずみさん上手いなぁ~~~
いつも素敵な写真に
(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)してます

yosiko koko さんのコメント...

白鳥のムービー素敵!
癒される音楽にあわせて優雅な白鳥の姿を
上手に映し出されて素晴らしい作品に
心打たれました。

ホームページ益々素晴らしくなり凄い~

藍比呂 さんのコメント...

ゆっくりみせてもらいました。
沢山の素敵な作品を作られてすばらしいヨ。

次の作品をとても楽しみにしています。

Unknown さんのコメント...

カタクリのお花からこぼれそうな雫おもわず手をさしのべたくなりました。
ビデオも拝見してよく勉強されてるなって脱帽です、