2010年10月4日月曜日




今日は朝から大雨でしたが、サークル終えて帰るころにはあがっていた。その雨、我が家に戻ってしばらくするとまた降り出した。今日はお町内でお祭りの縄の回収をすることになっていたがこの雨じゃどうしようもなく窓越しにながめていたら、ぱっと空が明るくなって東の空に大きな虹の橋がかかりよく観ると二重になっていました。あわててカメラ持って二階の窓からパチリ。虹色を出したくて露出を切り詰めてみたのですが少し暗めになったかな、難しいものですね写真って。写真はうまく撮れなかったけど、虹を見ると幸せ、なにかいいことあるかな、、、。虹のおかげで久しぶりにブログあげることできました。

4 件のコメント:

doratya さんのコメント...

大きい虹ですね。虹の橋の端から端まで綺麗に撮られましたね。虹を見るとワクワクしてきます。きっといいことがありますね。

ちょろ さんのコメント...

おはようございます。
虹全体を撮れるなんてすごい!
大きな虹で見応えがありますね。
千葉も夕方雨が降っているのに、陽がさしてきたので虹を探しましたが 見当たりませんでした。

yosiko koko さんのコメント...

ウワ~大きな虹綺麗!
こんな素晴らしい虹が見れたのですね。いいな~
虹全体を綺麗に撮影できるなんて凄い~
写真拝見しながら良い気分になれました。

hanazakuro さんのコメント...

充分綺麗で素晴らしいです。さすがだと思います。私にはとてもこんなに綺麗には撮れません。見れて、撮れてよかったですね。
本物を見れなかったから、おかげで写真の虹を見れてよかったです。