2010年10月30日土曜日

乗鞍高原の彩り

10月15日乗鞍高原へ行ってきました。一ノ瀬園地は色付きはじめたばかりのようでしたが、奥にあるまいめの池は紅葉真っ盛りで、水面に映り込む様がとてもきれいでした。その後、肩の小屋入り口あたりでバスを降りて位ヶ原方面へ下り始めると、名残の秋とでもいうか真っ赤に色付いたナナカマドの実が私たちを待っていてくれました。ひと粒々々がとても愛らしくて、もしかして首飾りにつずることができればと幼き夢心地のなかシャッターをきったものです。その時の様子をYouTubeとホームページにしてUPしました。ご覧いただければ幸いです。こちらからどうぞ。                    

5 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

素敵なムービーですね。
柔らかい色彩で優しく穏やかに出来上がって和みました。
乗鞍はまだまだ見所があるのですね。
身近にこんな素敵なところがあるなんで、私達は幸せ者です。

ピンク色のマユミの実、大好きです。
苗を植えましたが、まだ花が咲きません、何年待てばよいのだろう(^。^)

aotama さんのコメント...

乗鞍も栂池も行きたいとこだったけど、今年はいけないで残念でしたがこんなに良い写真みせていただき感激です、京都は京都のよさアルプスはアルプスのよさをしみじみ思うことができた秋です
パソコンやっていて良かったなです。
いつも有難うございます。

doratya さんのコメント...

乗鞍一之瀬園地のまいめの池似、秋色が映えて綺麗です、池に映える秋色を写すのは難しいところを、美しく再現されて素敵です。

すみれ さんのコメント...

素敵な乗鞍高原のフラッシュ
     見せていただきました
いつも思うのです
azumiさんの写真の撮り方の上手さを
少しでも分けて戴けないものかと・・・

肩の小屋から
一之瀬遊園まで歩かれたのですか?
凄いなぁ~~~

yosiko koko さんのコメント...

いつも素晴らしい写真を撮られ素敵な作品に
完成される。良いですね~

素晴らしいムービ楽しませて頂きました。

乗鞍も紅葉の季節が過ぎれば真っ白い雪景色
松本平からも冬景色を望めます。
あ~あそこが乗鞍岳と晴れた日には楽しめますね。