2010年10月13日水曜日

栂池自然園探勝

2010年10月7日、久しぶりに夫と共に栂池自然園へ行ってきました。自然園はネットの紅葉情報どおり錦色に染まっていました。あちこち写真を撮りながら木道に沿って浮島湿原まで行ってみました。NHKの天気予報によると今日は全国的に晴天ということでしたが、山の天気はままならずあいにくの曇天でしたので、池塘には白馬岳の頂は映りこんでいませんでしたが、草紅葉がとてもきれいでした。さらに奥の展望湿原まで行ってみましたら、紅葉の向こうに白馬大雪渓が顔を見せていてくれていて、素晴らしい景色に出会えて感動。しばらく眺め入り、今年の秋を堪能しました。その時の様子をYouTubeに、、同じものをホームページにまとめてみました。こちらからどうぞ。ご覧いただければ幸いです。

6 件のコメント:

勿忘草 さんのコメント...

素晴らしい紅葉に出会えてよかったですね!
昨年訪れた少し遅い紅葉を思い出しながら見させていただきました。

yosiko koko さんのコメント...

ご主人様とお二人で紅葉見物楽しそう~

美しい紅葉をいっぱい写真に撮られて素敵な
作品にUPされる、いつも写真がお上手なので
見応え抜群、素晴らしいですね!
音楽も素敵!拝見しながら感動しています。

doratya さんのコメント...

ご主人さまと二人の栂池高原の散策、ほのぼのとしてきます。紅葉も一番見ごろのところでよかったでしょうね。youtube素敵でした。

ちょろ さんのコメント...

素晴らしい景色ですね。
我が家も白駒の池に行くか栂池に行くか悩みました。今年はazumiさんのブログで栂池を楽しませていただきました。

Unknown さんのコメント...

美しい紅葉を深い色合いで撮影されて、さすがです。
うっとり見とれました。

赤そばの里のスライドショーも拝見しました。
お手本として参考にさせていただきます。
又、教えてくださいね。

aotama さんのコメント...

きれいきれい、素敵な紅葉あの広々とした空間と空気がつたわってきて去年いった光景が目の前に広がってきました、ありがとうございます。