2009年3月23日月曜日

我が庭に春の便り




一昨日、我が庭のカタクリの蕾がふくらみはじめピンク色になってきていたのでカタクリのようすが気になり、今朝8時ごろ庭に出てみるとさらに大きくふくらんでいたので蕾の写真を撮っておこうと思い立ちカメラをセットして出てみたら、カタクリの花がゆっくりゆっくり咲き始めました。花の咲くようすを見ながら何枚も撮らせていただきました。なから咲ききったかなと思い時計を見たら8時25分でした。我が庭に春の便りが届きました。例年は4月にならないと咲かなかったのですが暖冬の証でしょうか、こんなに早く会えるとは想定外でした。私はカタクリの花が好きです。庭で咲いてくれているのをみるだけで嬉しかったのですが、今年はカタクリの産声を聞いた思いがして感無量でした。

2 件のコメント:

ちょろ さんのコメント...

ご自宅のお庭でカタクリの花が咲く様子が見られるなんて・・・なんて贅沢な時間でしょうか・・・羨ましいです。
本当に産声を聞いたようなそんな思いですね。

匿名 さんのコメント...

かたくりがお庭で見られるなんて、何と幸せでしょう。春の使者が訪れるこの時期は、一斉に芽吹きが始まりますね。
かたくりの花、素敵な色を出していますね。