2008年9月8日月曜日

ヒマワリ畑


今日サークルの帰りに I さんのご案内で新村のヒマワリ畑に行ってきました。ヒマワリの花は夕陽を背にうけてみんな東向いて咲いていました。不思議そうな顔をしてヒマワリを見つめている私を見て、すぐそばで写真を撮っていたかたが「ヒマワリは東向いて咲くから午前中にくるといいよ」と教えてくれました。でも夕陽をうけた花びらは透明感があってとてもきれいな黄色でした。今日ご案内いただいてありがとうございました。そして当地まで車で連れて行ってくださったUさんお世話になりました。ありがとうございました。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ひまらりは午前中に撮らないとねと友人にいわれました朝日に向かって咲くからねだってほんとあんな天気の良い日こそ首をちょっとかしげてくれてもいいのにな、っておもっちゃいました。